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化粧品

2018年4月2日

 

 ファンケルは4月1日、肌の変化を感じ始める30歳前後の“アラサー世代”の女性に向けた新スキンケアブランド「AND MIRAI」を、バラエティーショップ及び通販サイト・アマゾンで発売。5月中旬からは一部の直営店舗でも展開を開始する。これに先立ち、3月28日午後1時から2回、東京都港区のグランドハイアット東京で新ブランド発表会を行った。
 開発に当たっては、20年前のアラサー世代と比べ、現代の女性の方が肌弾力の低下率が高いことに着目した。スマートフォンの長時間使用によるブルーライトの影響や噛まない食事、マスクの着用などで表情筋を動かす機会が減っていることが要因だと分析。徐々に肌の変化を感じながら、自分に合ったスキンケアが若習いという悩みも多いことから、生活環境や行動特長から起こりうる肌力の低下にアプローチし、潤いに満ちた透明感のあるハリツヤ肌に導く、気分まで上向きにアイテムの開発に至った。
 ラインアップは、イエローバリア成分によってブルーライトによる乾燥から肌を守るとともに、美容パック効果で潤いを長時間キープし、乳液、美容液、パック、化粧下地の四つの枠割を持つ「スキンアップジェルクリーム」(85g税込3024円)を始め、弾力のある音感ジェルでマッサージ効果と音感効果を得られる「スキンアップウォッシュ」(120g税込1296円)、スピード浸透処方で角層まで成分を瞬時に届ける「スキンアップローションⅠ」(180ml税込2484円)の3品。独自の「桜発酵チャージ成分」を配合することで、スマートフォンなどから発生するブルーライトによる乾燥から肌を守り、透明感とハリのある肌に導くまた“居眠り状態”にある肌に対しては、筋肉から分泌されて体の調子を整えるホルモン「マイオカイン」が重要だとして、それを促す温感効果、芳香成分、マッサージ効果を重視。肌のハリを保つための独自処方「目覚まし処方」を採用した。
 同社こだわりの無添加化粧品を実現するため、容器にも工夫を施し、遮光性や密封性を追求して品質を守るとともに、「未来を表す黄色とアラサー世代の肌のイメージに合わせたピンクのデザイン」(マーケティング本部化粧品事業部・小林慶美氏)で可愛らしさも実現している。
 発表会では冒頭、あいさつに立ったマーケティング本部化粧品事業部長の佐藤由奈執行役員は「上を向いて、咲こう。」というキャッチコピーを紹介。肌の不調を感じ始める世代であり、今までのケアでいいのだろうかという疑問を持つようになることが多いターゲットの気持ち、ライフスタイルに寄り添う形で「肌も気分も上向きに、今も未来も約束するスキンケアブランド」として育成したい考えを示した。その後は、小林氏が商品特徴について、総合研究所ビューティサイエンス研究センターの佐藤暢彦氏が独自成分や処方についてのこだわりを解説した。




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