TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]柳屋本店第3回黒髪美人大賞2018

2018年4月23日

 柳屋本店は「第3回黒髪美人大賞」に騎手の藤田菜七子を選出した。これに伴い4月17日午後1時30分から港区赤坂のANAインターコンチネンタル東京で『「柳屋あんず油」Presents第3回黒髪美人大賞授賞式』を開催した。

 冒頭、外池榮一郎社長兼CEOがあいさつに立ち、「本年は『柳屋あんず油』発売10年目という節目の年です。今後も国内のみならず広く世界に向けて日本女性の黒髪の美しさを伝え、その文化的価値を守り、継承していきたい」と展望を述べると共に「今年は、先に開催された平昌五輪で女性選手の活躍が目立ったことなども考慮しました」と、選考の経緯などを説明した。また、同社が取り組む様々な社会・環境活動に触れ、髪を失った子供たちに医療用ウィッグを寄付する支援活動などを紹介して理解を求めた。

  続いて、ヘアオイル「柳屋あんず油」のイメージキャラクターであり、第1回受賞者の女優・川島海荷がプレゼンテーターとして登場し、藤田にクリスタルの盾を贈った。藤田は「競馬学校に通っていた頃は男子のような短髪だったので、今後はしっかりとケアをしていろんな髪型に挑戦したい。この賞に恥じないよう、きれいな髪の女性になりたいです」と受賞の喜びを語った。川島は「髪型を“濡れ髪”風にするときは『柳屋あんず油』をいつもより多めにつけて楽しんでいます。ケアしながらアレンジもできる点がいいですね」と、製品の魅力をアピールした。

 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)