TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]天真堂「サクライム」ブランドサイトにEC機能

2018年5月14日

 昨年12月にNB商品として、若年層の女性をターゲットにしたスキンケアブランド「Sakuraim(サクライム)」を発売した天真堂。都内のドラッグストア、バラエティーショップでの展開が主となっていたため、より幅広いユーザーへ商品を届けることを狙い、4月にブランドサイトにEC機能を追加した。
 また、タオバオなど中国のECサイトにおいては、多くのフォロワーなどを持つインフルエンサーであるKOL(Key Opinion Leader)の存在が売り上げ拡大の鍵を握っており、今後の中国を始めとした海外展開の強化を図るため“KOLマーケティング”の推進も図る構え。すでに4月25日からはタオバオで本格的な展開も開始している。
 サクライムのラインアップは2アイテム。「オールインワンホットクレンジング」はメイク落とし、洗顔、温感マッサージ、角質ケア、パックの1品5役で、毛穴を開いて汚れを落とす。「オールインワンクール美容液」は化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地、冷感マッサージ、パックの1品7役で、有効成分を届けて肌を引き締める。ベースケアとして毎日のお手入れへの活用に加え、それぞれ毛穴ケアパック、睡眠パックといったスペシャルケアにも用いることができる。
 肌への優しさにもこだわり、植物成分を豊富に配合したことに加え、無着色、無香料、無鉱物油、シリコンフリー、パラベンフリー、ノンアルコールなどデリケートな肌でも使えるように厳選している。加えて、パッチテスト、スティンギングテスト、RIPTアレルギーテスト、ノンコメドジェニックテストなど各種テストも実施。ユーザーからは使用感に高い満足度が寄せられており、実際に展開する店舗でのクレンジング販売ランキングで1位になるほど、注目を集めている。

 

 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)