TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]ACRO社が男性ブランド展開

2018年5月28日

 

 ポーラ・オルビスグループで化粧品ブランド「THREE」を展開するACRO社は9月に、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM ? THREE」(ファイブイズムバイスリー)を発売する。
 国内百貨店市場において、メイク品を含む男性向け総合コスメブランドが存在しないことに着目。化粧品の枠にとらわれない新しいチャレンジをするブランドとして、男性のメイクアップを日常化すること、男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという新しいカルチャーを提案することで、男性用化粧品における新たなジャンルの創出を図る。初年度は、ファンデーションなどのベースメイクやポイントメイクに加え、雑貨などを含めた約80SKUを投入。日常生活における男性の行動心理に合わせ使いやすさを追求した商品設計で、男性特有の肌質、肌悩みに合わせて展開する。
 ターゲット層は「20代後半からの美意識が高く、美しくなりたい全ての男性」(同社)。新たな価値観や物事に関心を持ち、ファッション感度が高くトレンドに敏感な男性に向けて、ビジネスにおける化粧品の必要性や人生を充実させる手段としての化粧文化の慣習化を提案する。ブランド名の「FIVEISM」は数字の5を意味、3である「THREE」と足すと8となり、無限に続くという思いを込めている。
 今後、スキンケアやヘアケアなど幅広いラインアップも予定。価格帯は2000円から1万2000円を想定し、百貨店、公式ECサイトを中心にセレクトショップへの展開も視野に入れる。2021年までに国内主要都市20店舗規模の展開を計画。海外では20年までにアジア圏中心に展開を開始し、将来的には欧米進出も視野に入れる。

 

 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)