日用品ニュース

[業界ニュース]NSファーファが新商品発表 差別化の商品とチャネル展開

2018年6月18日

 

 NSファーファ・ジャパンは6月13日午後4時から、東京都墨田区の本社で新商品発表会を実施した。当日は、里村治社長、笠原秀郎専務らが出席し、新商品と今後の展開などについて説明した。
 里村社長に続いて笠松専務が業績の概要などに触れ「以前は15%以上あった販促費比率が4%を切るところまで下がった。また、高単価・高利益の『ファーファファインフレグランス』がもっとも売上構成比を占めるようになり、売上高に対する原材料費率も下がった。物流面では、外部センターに痛くしていた商品のストックを自社の工場内で行うようになり、保管費が下がってトータルの物流費も減少した」と説明した・
 続いて遠藤章生マーケティング部長が最近の商品動向と合わせて10月発売予定の新商品「ファーファFree&(フリーアンド)香りのない洗剤」(本題500g想定売価448円、詰替用800g578円)「同香りのない柔軟剤」(本体500ml想定売価448円、詰替用450ml378円)について、発売の背景や特徴について説明した。強い香りを苦手とするユーザーへ向けて、無香料・無添加で基本機能を備え、品質面で長年の信頼を持つ「ファーファ」ブランドで展開することで安心感を訴求する。



 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)