日用品ニュース

[業界ニュース] マンダムが就活生向けイベント


 マンダムは7月3日午後4時35分から、東京都千代田区の専修大学神田キャンパスで「インターンシップ身だしなみセミナー」を行った。2016年12月から開始している同セミナーは、身だしなみが人に与えるメリット、デメリットを学生に伝え、グルーミングなどを実践してもらうことでより良い対人関係を築いてもらおうというもの。

 21大学29回目の開催となる今回は、インターンシップを控えた3年生約30人に対して実施。コナカが行ったスーツ着こなし講座の後に、広報部の片岡東主任、五嶋善晃主任が「髪型から伝わる印象」「肌から伝わる生活態度」「体臭で損をしてしまう評価」といった内容について説明した。

 髪型では、商社やメーカー、公務員など希望の職種によって受けの良いスタイルを紹介した他、学生に実際にスタイリング剤を使ってもらい、前髪を上げたり、サイドに流したりといったアドバイスを行った。更に「自己PRに合った見た目をプロデュース」することや「自己評価と他己評価はマッチングが重要」であることなどを強調した。

 同様に、肌については、スキンケアで見た目の印象がどれほど変わるかを紹介。男性の肌はベタつき、カサつきが部位によってはっきり分かれていることや、普段化粧をしていないことから、男性こそスキンケアが重要であることを説明した。

 体臭については、一日を通して防臭できるロールオンやスティックなどの直塗り商材が、スーツを着て汗をかく夏の面接時にも適していることなどを紹介した。特に外出時にもサッとケアできるボディペーパーの使用を提案、推奨した。

 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)