【コーセー】「雪肌精」と渋谷の温浴施設・改良湯がコラボイベント
コーセーは3月23日から4月18日まで、東京都渋谷区の温浴施設・改良湯で、スキンケアブランド「雪肌精」の世界観とアイテムの高い浸透力をアピールする「#雪肌精のおふろ ~ととのう、浸透体験~」イベントを実施している。これに先立ち3月22日、同所で内覧会を行った。
ロッカーや化粧台、下駄箱などは、雪肌精を象徴する雪のイラストなどをラッピングして装飾。男湯、女湯への入り口にはオリジナルのれんも掛けつつ、浴槽やサウナはブランドカラーであるブルーのライトアップも行って、世界観を演出した。浴室内では発売からの長い歴史を紹介するスペースも設置。湯上り後の肌を心地よく整えてほしいと、化粧水、乳液、クリームを冷蔵した“冷やし雪肌精”を用意したことを始め、クレンジング、洗顔料などもアメニティとして提供し、館内モニターでは新CMやそのメイキング動画も放映するなど、様々な形でブランドに触れる機会を提供した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」3月31日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)