日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > コーセーが35周年を機に新シリーズ「雪肌精クリアウェルネス」を発売

業界ニュース

コーセーが35周年を機に新シリーズ「雪肌精クリアウェルネス」を発売

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセーが35周年を機に新シリーズ「雪肌精クリアウェルネス」を発売
コーセーは、9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」の誕生35周年を機に初のリブランディングを実施して、更なるグローバル化の加速、新規顧客との接点拡大を図るとともに、ブランドの間口となるエントリーシリーズとして位置付ける新シリーズ「雪肌精クリアウェルネス」を発売する。これに先立ち6月26日午前11時からの2回、オンライン発表会を実施した。

“透明感方程式”構築し美肌に導く

 「雪肌精クリアウェルネス」は、健やかな透明感を求める全ての人がターゲットで、コアとなる年齢層は20〜30代前半と設定した。透明感に関連する三つの因子「彩度」「色相角度」「キメ等方性」を見いだし、それらを組み合わせた“透明感方程式”を構築した。数字で表すことで客観的な評価を可能とした同社研究に基づき、各因子にアプローチして”潤いバリア”の量と質を上げるため開発した独自成分「ITOWA」をシリーズ全品に配合。「コーニファイドエンベロープ」「タイトジャンクション」「細胞間脂質」といった角層バリア機能を強化して、すべすべと滑らかな“透明素肌”を叶える。
 ラインアップは2ラインで10品目10品種。より透明感を追求して抗酸化効果を持つ「クラリティブースト成分」を加え、化粧水、乳液、美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石鹸から成る「効能タイプ」は、地球をイメージした瑠璃色の容器とした。

(詳細は「日用品化粧品新聞」7月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT