コーセーが35周年を機に新シリーズ「雪肌精クリアウェルネス」を発売

“透明感方程式”構築し美肌に導く
「雪肌精クリアウェルネス」は、健やかな透明感を求める全ての人がターゲットで、コアとなる年齢層は20〜30代前半と設定した。透明感に関連する三つの因子「彩度」「色相角度」「キメ等方性」を見いだし、それらを組み合わせた“透明感方程式”を構築した。数字で表すことで客観的な評価を可能とした同社研究に基づき、各因子にアプローチして”潤いバリア”の量と質を上げるため開発した独自成分「ITOWA」をシリーズ全品に配合。「コーニファイドエンベロープ」「タイトジャンクション」「細胞間脂質」といった角層バリア機能を強化して、すべすべと滑らかな“透明素肌”を叶える。
ラインアップは2ラインで10品目10品種。より透明感を追求して抗酸化効果を持つ「クラリティブースト成分」を加え、化粧水、乳液、美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石鹸から成る「効能タイプ」は、地球をイメージした瑠璃色の容器とした。
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)