グラフィコ「オキシクリーン」新CM

グラフィコは4月から、「オキシクリーン」のイメージキャラクターを務める、お笑いコンビのメイプル超合金が出演する新テレビCM「オキシ足し漬け親子」篇を放映している。それに先立ち3月29日、東京都港区のグランドハイアット東京で「オキシクリーン新CM発表会」を行った。
「オキシ漬け」の効果訴求で好調
冒頭あいさつに立った水谷直人取締役CMO企画本部長は「『オキシクリーン』は酸素の力で衣類のシミや汚れを漂白、消臭、除菌をする酸素系漂白剤。衣類だけでなく、キッチンやお風呂場、トイレ、洗面所などの幅広く使える。2020年の売上高は25億円を超え5年間で約12倍に成長している」と説明した上で、粉末タイプの累計出荷数が1174万個、販売店舗数2万6000以上、認知率63.7%、口コミ件数10.7万件など、数字の面での好調ぶりを発表した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月5日号/ または日本経済新聞社「日経テレコン」で)