「ロフトコスメフェスティバルfor MEN」開催
一歩先のニーズの顕在化を強化
ロフトは4月16日から5月31日まで、全国のロフト132店舗及びネットストアで注目のメンズコスメブランドを集めた「ロフトコスメフェスティバルfor MEN2021SS」を開催している。開催に先立ち4月15日、東京都渋谷区の新宿LUMINE0でプレス関係者やインフルエンサー向けの展示会を行った。メンズコスメ市場はここ数年、着実な成長が見られており、特に昨年は、在宅時間の増加や、長引くマスク生活などからじっくり手入れができるスキンケアやボディケアアイテムが好調で、更に、オンライン会議の増加でBBクリームも伸長が続いている。同社でも若年層への情報発信力や集客力を強みに、一歩先のニーズの顕在化を強化しており、同フェスティバルをその策の柱と位置づけている。
4回目となった今回は、高い販売実績を持つ「バルクオム」を始め、46ブランド(同社先行発売55種、限定品18種を含め全155種)を展開。こだわりのBBクリームや、汗対策も兼ねたフレグランスなどを多数そろえている。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月26日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)