花王が美容専用スタジオ開設

化粧品や美容に関する情報を発信
花王は7月5日、東京都中央区の花王ビューティブランズカウンセリング本社ビル内に、化粧品や美容に関する情報を発信するための専用スタジオを開設した。化粧品事業が一体となって充実したデジタルインフラの下、これまで以上にDXの取り組みを推進し、顧客とブランドをつなぐコミュニケーションを活発化することで、強いブランドづくりを更に加速させていく。
スタジオは、オンラインカウンセリングに対応する「オンラインブース」と、デジタルインフラが整った「ライブスタジオ」で構成。ブランドや用途に合わせて活用する。
多くの顧客に旬を伝えるライブ配信も
ライブスタジオでは、独自の世界観を演出しながら、多くの顧客に旬の情報を伝えるライブ配信、好きな時間に楽しめる動画コンテンツの撮影などを行う。更に、美容情報や技術の開発を行うビューティリサーチ&クリエーションセンターによる就活メイクセミナーなども実施。メディア向けの発表会、流通向けの研修なども含め。様々な情報を発信していく。
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月12日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)