「ロフトコスメフェスティバル」開催、シェアする楽しみを提案

全国のロフト及びロフトネットストアで実施
ロフトは4月22日から6月2日まで、全国のロフト及びロフトネットストアで「ロフトコスメフェスティバル2023ー2ndー」を実施している。
「Make a wish」をメインテーマに設定
通算21回目の開催で「Make a wish」をメインテーマに、「For you」をサブテーマに設定。家族や友人、パートナーとシェアして楽しめるスキンケアやヘアケア、ボディケアグッズの他、新しい自分への出会いを期待する人に向けたメンズコスメやメイクグッズなど全567種類(先行販売424種類)をラインアップ。ロフト1社の先行販売品では、クリームタイプのワックスでほんのり甘いフルーティー&金木犀の香りの「オーシャントリコヘアスタイリングソフトクリーム」(フィッツ)、ヘアワックス・グリース・バーム・オイル計6種類をそろえた「マニフィーク」の「スタイリングシリーズ」(コーセーコスメポート)、2種類のペプチドを配合した美容液「ネイチャーリパブリックヒアテノールアンプル」(ネイチャーリパブリックジャパン)、ジェルが水に触れると泡立つ酵素洗顔料「メイジェリークレンジングウォッシュ」(RAD)、また、ロフトとメーカーのEC限定品では、ミニサイズのオードトワレ3種類をセットにした「アクアシャボンコフレセット23S」(ウエニ貿易)、中性重炭酸入浴剤「BARTH」3回分と限定の香りのボディクリームをセットにした「BARTHプレミアムバスタイムキット」(アース製薬)など多岐にわたる。
(詳細は「日用品化粧品新聞」5月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)