日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > ライオン「NONIO」が若手アーティストデザイン発売

掲載企画コンテンツ

ライオン「NONIO」が若手アーティストデザイン発売

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライオン「NONIO」が若手アーティストデザイン発売

アートアワードで若い人材を応援

 

 ライオンは10月16日、オーラルケアブランド「NONIO」において、若手アーティストの活動を応援するアートアワード「NONIO ART WAVE AWARD2019」でグランプリ、準グランプリを受賞した若手アーティスト3人の作品をパッケージデザインにした商品を数量限定で発売した。
   「NONIO ART WAVE」は「アートで、ひらけ、自分。」のテーマの元、アートに触れることで自己表現の楽しさや手軽さを感じてもらうと同時に、自己表現する若手アーティストに活躍を提供するプロジェクト。「NONIO ART WAVE AWARD2019」では「心の通うコミュニケーション」をテーマにアート作品を募集。1632点の作品が集まり、グランプリは諫山元貴氏の「screen+ #2」が選ばれた。

 

東京・表参道でワークショップイベント

 

 これに伴い10月18~22日の期間、東京都港区のSIDE表参道でオリジナルボトルの商品が制作できるワークショップイベント「MY ART NONIO WORKSHOP」を開催。会場では、来場者がマイクに向かって話しかけると、声の大きさや高さに応じて描かれる「ボイスペインティング」でグラフィックデザインを作成。作成した作品をその場でプリントし、オリジナルボトルとしてプレゼントした。(詳細は「日用品化粧品新聞」10月28日号)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT