日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【ロフト】「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」実施

業界ニュース

【ロフト】「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ロフト】「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」実施
雑貨を通じて環境問題考える

 ロフトは1月14日~2月28日、全国の店舗及びロフトネットストアで「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」を実施している。2021年秋から全社的に掲げる「雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。」のスローガンのもと「環境への配慮」「人・地域・社会への配慮」「回収リサイクルプログラム」のカテゴリー別に商品や取り組みを紹介している。
 1月18日には、東京都渋谷区のベルサール渋谷ガーデンで展示会を実施。86ブランド(80ブース)が出展、業界関係者やインフルエンサーが多数来場した。
 ロフト先行販売の商品としては、天然原料をベースにしたペパーミントフレーバーのハミガキ「デイヴィッズ ホワイトニングトゥースペースト マイルドミント」(メリーゴーラウンド)、自然原料にこだわった、メイク仕立ての美しさを長時間キープする「ナチュラグラッセ メイクアップクリームモイスト」(ネイチャーズウェイ)、米ぬか酵素洗顔クレンジングのパウチなどが入った「みんなでみらいをスペシャルキット」(フロムファーイースト)などを披露した。

(詳細は「日用品化粧品新聞」1月27号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT