【ロフト】「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」実施

ロフトは1月14日~2月28日、全国の店舗及びロフトネットストアで「LOFT GREEN PROJECTサステナブルビューティー&ライフ」を実施している。2021年秋から全社的に掲げる「雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。」のスローガンのもと「環境への配慮」「人・地域・社会への配慮」「回収リサイクルプログラム」のカテゴリー別に商品や取り組みを紹介している。
1月18日には、東京都渋谷区のベルサール渋谷ガーデンで展示会を実施。86ブランド(80ブース)が出展、業界関係者やインフルエンサーが多数来場した。
ロフト先行販売の商品としては、天然原料をベースにしたペパーミントフレーバーのハミガキ「デイヴィッズ ホワイトニングトゥースペースト マイルドミント」(メリーゴーラウンド)、自然原料にこだわった、メイク仕立ての美しさを長時間キープする「ナチュラグラッセ メイクアップクリームモイスト」(ネイチャーズウェイ)、米ぬか酵素洗顔クレンジングのパウチなどが入った「みんなでみらいをスペシャルキット」(フロムファーイースト)などを披露した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」1月27号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)