日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【プラザ】阪急メンズ東京でポップアップイベント実施

業界ニュース

【プラザ】阪急メンズ東京でポップアップイベント実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【プラザ】阪急メンズ東京でポップアップイベント実施
メンズメイク体験創出

 スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、1月29日から2月17日までの期間、東京都千代田区の阪急メンズ東京1階でメンズコスメを扱うポップアップイベント「Glow―Up Gameboard by PLAZA」を開催している。これに伴い、初日の29日に内覧会を実施した。
 近年「メンズメイク」という言葉も主流になる一方で「何から始めたらいいのかわからない」「興味はあるけどなかなか試す機会がない」「メイクで何ができるのか、何をどのように使うのかわからない」といった男性からの声を受け、本イベントでは、PLAZAの中でも人気のコスメを集めた“体験型アミューズメント・コスメイベント”として展開。「ボードゲーム」をテーマに、一つずつマスを進んでゴールを目指しながらメイクや美容初心者の男性もワクワクと楽しくコスメに触れることができるような様々なコーナーを用意した。
 店内では、人気を集めている国内メーカーや韓国メーカーのフェイスマスクを始めとしたスキンケアアイテムや、コスメアイテム、ヘルス&ビューティーアイテム、雑貨アイテムを販売。その他、最新AI技術による「フェイススキャン診断」やプロのビューティーアドバイザーによるメイクタッチアップなど本格的なメイク体験や、変身した姿を撮影できるフォトブースの他、正解した人にPLAZAのオンラインストアのクーポンなどをプレゼントするメイクや美容に関するビューティークイズコーナー、好きなコスメやアイテムを詰め合わせてそのままプレゼントできるギフトボックスなど、楽しめるコンテンツの数々をそろえた。

(詳細は「日用品化粧品新聞」2月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT