田中みな実の魅力たっぷり/ニベア花王が新商品PR発表会

ニベアデオドラントアプローチパールトーン
“効果の違い” CMで訴求
ニベア花王は2月13日正午から、東京都港区のアーフェリーク白金で「ニベアデオドラントアプローチパールトーン新商品PR発表会」を行った。トーンアップパウダー配合により美肌効果もある同製品は、ファッション感覚で使えるデオドラント。オフショルダーやノースリーブなどの肌魅せファッションのトレンドに向け訴求していく。
冒頭、中平美和子ブランドマネジャーが、52年目を迎えるニベアクリームから始まったブランドの信頼度は高く、女性の3人に2人は何らかの製品のユーザーであることを紹介。また、猛暑や冷夏などの影響を受けやすい女性用制汗デオドラント市場において、直接塗布タイプは安定傾向にあり、付加価値の提供が市場活性化の鍵であると述べた。
(詳細は「日用品化粧品新聞」2月24日号)