【牛乳石鹼】「みんなのAWA-YA meets下北沢」開催
牛乳石鹸共進社は5月23~25日の3日間、東京都世田谷区の下北沢ADRIFT、公式オンラインショップ「みんなのAWA―YA」グランドオープンを記念したリアルイベント「みんなのAWA―YA meets 下北沢」を開催した。
これまで京都や福岡、横浜で開催し累計4万5000人以上を動員した人気イベント「赤箱AWA―YA」を、“meets”をテーマにリニューアルしたもので、5月8~30日の期間、下北沢駅周辺の飲食店や古着屋、レコードショップなど25店舗とコラボしたスタンプラリーや、世田谷区内の銭湯と連携したプレゼント企画も実施。自社が長年大切にしてきた“やさしさ”の文化と、カルチャーの街・下北沢とがコラボレーションする新たな試みで、同社に寄せられる「リアルな場でも牛乳石鹸とつながりたい」というファンの期待に応えた。
開催に先立ち5月22日、下北沢ADRIFTで関係者を招いた内覧会を実施した。冒頭、宮崎悌二社長が登壇し「下北沢は若い人が多く集い、古着やカフェ、演劇、音楽などカルチャーの発信地。下北沢のカルチャーと牛乳石鹸の世界観が出会い、どのような化学反応を起こすか楽しみ」と期待を示した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」6月2日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)