日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【アイスタイル】インナーケアブランド展開

業界ニュース

【アイスタイル】インナーケアブランド展開

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【アイスタイル】インナーケアブランド展開
第1弾でスキンケア発想のサプリ投入

 アイスタイルの連結子会社であるアイスタイルプロダクツは7月1日、美容と健康への新たなアプローチとして初のインナーケアブランド「@cosme+(アットコスメプラス)」をローンチし、その第1弾商品として同日、スキンケア発想のサプリメント「@cosme+ The Basic Supplement」を自社ECサイト並びに全国の@cosme STOREで発売した。これに先立ち6月30日、東京都渋谷区のTIERS GALLERYで記者発表会を行った。
 「@cosme+ The Basic Supplement」は、乾燥や肌あれなどによる揺らぎにアプローチする「セラミド」や、美容と健康を幅広く支える7種のビタミンとして、ビタミンAとB1、B2、B6、C、E、ナイアシンを組み合わせた、シンプルで続けやすいインナーケア処方が特長。外側からのスキンケアだけでは届きにくい、美の土台に内側から働きかけ、うるおいとバリア機能をサポートする。剤型は、簡単に3秒で溶ける顆粒タイプを採用しており、手軽に水なしでも飲みやすい。本体は個包装で、1包あたりの容量もわずか1・2gと、外出時でも持ち運びやすく仕上げた。フレーバーも、毎日飲み続けても飽きがこないよう、気分に合わせて選べる「ピュアセラミド」や「フレッシュピーチ」「ビターオレンジ」の3種を取りそろえた。
 デザインは、自宅のどこに置いても邪魔にならない「自立式&ミニマルデザイン」を取り入れ、日常に自然と溶け込むように設計した。また、パッケージ上部のフタは切り離し可能で、ミシン目の幅や紙の厚み、角度にまでこだわり、美しく開封できる仕様としている。使い終わった本体は、ストックケースとしても活用できるのもポイントの一つ。
 ラインアップは、自社ECサイトではフレーバー選択式とした単品(10包×3種3262円)とサブスクリプションプラン(同数2980円)を、@cosme STOREでは10包(10日分1144円)と30包(30日分3262円)入りの2品を展開する。

(詳細は「日用品化粧品新聞」7月7日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT