日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 資生堂「エリクシールデザインタイム美容液」発売、CMに長澤まさみ起用

業界ニュース

資生堂「エリクシールデザインタイム美容液」発売、CMに長澤まさみ起用

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
資生堂「エリクシールデザインタイム美容液」発売、CMに長澤まさみ起用

 新ミューズに長澤まさみ起用

 資生堂は8月21日、エイジングケアブランド「エリクシール」から「エリクシールデザインタイム美容液」(40ml4500円)を発売した。新ミューズには女優の長澤まさみを起用した。8月20日に行った発表会で長澤は、CM撮影時のエピソードなどを紹介。「今もこれからもゆるみたくないから」「自分をデザインしていこう」というCM内のメッセージについて「多くの女性の声を代弁して、ポジティブにとらえてもらえるよう心がけました」「エリクシールと一緒に肌をデザインしていきたい」と意気込みを語った。また「とろみのあるテクスチャーと良い香りに癒やされます。毎日のお手入れに取り入れやすく、気持ちが上がる商品」と語った。

 ゆるみの兆しに着目した今までに無い美容液

  「エリクシールデザインタイム美容液」は、先進の研究から生まれた美容液で、イリス根エキスなどからなる独自成分フイルアップCPを配合し、ふっくらとしたハリと潤いのある「つや玉」が輝く肌へと導く。 説明会では、エリクシール グローバルユニットの寺西清華バイスプレジデントがブランド戦略や新商品について解説。「新製品はゆるみの兆しに着目し、新しい知見を取り入れた渾身の美容液。年齢による変化が起こり始めた『ゆるみ肌』に、今までに無い商品を提供できる」と自信を見せた。
 (詳細は「日用品化粧品新聞」8月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT