P&G「レノア超消臭1WEEK」オンライン発表会

特別ゲストに天海祐希と竜星涼が登場
P&Gジャパンは4月下旬「レノア本格消臭」を「レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)」にリブランドして発売する。発売に先立ち4月15日、オンライン発表会を開催。テレビCMに引き続き出演する天海祐希と竜星涼が撮影秘話や商品特長などに関するトークショーを行った。
「レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)」は、特許取得の消臭テクノロジーにより、今までに無い長時間消臭を可能とした。ライフスタイルの変化などによって、洗濯の回数がここ10年間で3割減っていることや、在宅時間の増加で部屋着やタオルなどの身の回り品からのにおいが気になる、といった声が増えていることから、時間の経過と共に発生する「放置臭」さえも防ぐことで、消臭効果を1週間しっかり発揮する。
革新的なイノベーションで柔軟剤市場をけん引
発表会では、小林洋貴執行役員が商品特長に加え、ブランドの歴史を紹介した。2004年、柔軟剤に「防臭」の価値を取り入れた初代「レノア」を発売して以降、08年に香りを楽しむ「レノアハピネス」、16年に無臭化技術を用いた「レノア本格消臭」、20年に衣類のダメージをケアする「レノアリセット」を発売。「革新的なイノベーションで柔軟剤市場をけん引し、ナンバーワンブランドの地位を確立してきた」ことを強調。昨年のブランドの売上規模が11年比35%増で、市場全体の64%増に寄与していることに自信を示した。