花王KATE「小顔シルエットマスク」第2弾、発表イベント

ウェブ限定販売5色を含む全9色のカラーバリエーション
花王は4月24日から、グローバルメイクブランドと位置付ける「KATE」から「小顔シルエットマスク」の第2弾商品を数量限定発売する。これに先立ち4月14日、オンラインで発売イベントを行い、商品概要や今後の展開などを説明した。
今回の「KATE小顔シルエットマスク」は、メイク発想から生まれたものとして訴求する。マスク上部とフェイスラインに“小顔シャープドットライン”をデザインすることで、マスクの余白を少なくしてすっきりした小顔の印象になるというもの。更に、目元に「小顔メイクアイシャドウ(パーツリサイズシャドウ)」を組み合わせて下まぶたに重点を置いたメイクをすることで、中顔面が短く見え、より美しい小顔印象に仕上げることができる。ウェブ限定販売5色を含む全9色のカラーバリエーションを用意した。
メイクとマスクの着用で、井上咲楽も小顔効果に驚き
イベントでは、カネボウ化粧品の若井麻衣KATE PR担当が商品の特長などを紹介したのに続き、タレントの井上咲楽が登場。メイクアップアーティストの今原まゆみ氏がポイントを解説しつつ行ったメイクとマスクの着用で「顔のパーツが中心に寄ったような感じで、とても小顔に見えます。正面からでも、横から見てもフェイスラインがシャープになります。横からの色もすごく綺麗です」と、小顔効果が表れたことへの驚きを口にした。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月19日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)