Spartyが「HOTARU PERSONALIZED」刷新
リニューアルでサポート拡充
2018年5月にパーソナライズヘアケア「MEDULLA」を、20年5月にパーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」を発売し、一人ひとりの悩みに応えてきたSparty。7月28日、更なるユーザーの満足度向上を目指し、累計出荷本数30万本を突破、@cosmeの口コミランキングのスキンケアキット部門で1位を獲得するなど高い支持を得る「HOTARU PERSONALIZED」をリニューアル発売した。
パーソナライズ精度の向上を推進
発売同日、東京都港区のWALL&WALL青山で発表会を開催。萩原愛梨ブランドマネージャー、商品企画開発部の津田髙佑氏がリニューアルの概要などを説明した他、モデルのソンイを招いたトークショーを行った。 リニューアルでは、まず、パーソナライズ精度の向上を推進。約10万人の肌診断データを生かし、年齢と共に減少するグロースファクター2種を初配合するなど、それぞれに合った成分のアップデートを図る。(詳細は「日用品化粧品新聞」8月9日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)