日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > P&G新「パンテーン」“寝ぐせ” の交通広告展開

業界ニュース

P&G新「パンテーン」“寝ぐせ” の交通広告展開

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P&G新「パンテーン」“寝ぐせ” の交通広告展開

忙しい朝の寝ぐせ直しの手間を軽減
 P&Gジャパンは9月4日に「パンテーン エフォートレスシリーズ」を発売するのに伴い、8月30日から東京・渋谷駅構内の道玄坂ハッピーボードで、歌手・俳優の錦戸亮の「寝ぐせ自撮り風ショット」を掲載した交通広告を展開した。また、9月4日から、車いす生活を送りながら様々な挑戦を行うバリアフリー活動家でユーチューバーの高橋尚子氏を起用したテレビCMを放映している。
 「パンテーン エフォートレスシリーズ」は、全ての人が一日を自分らしい髪で気持ちよくスタートできることを願い「朝、寝ぐせのないラクラクまとまる髪へ」をコンセプトに、多くの人にとって共通の悩みである「忙しい朝の寝ぐせ直し」の手間を軽減する。

錦戸亮や一般の人々が寝ぐせ風の写真を公開
 交通広告はそういった特長を打ち出したもので、錦戸や一般の人々が「世界初!!寝ぐセルフィー」「もしも寝ぐせがなくなったら」のテーマで自身の寝ぐせ風の写真を公開したもの。
 テレビCMは、交通事故の影響で手が不自由な高橋氏が「パンテーン エフォートレスシリーズ」を使うことで、毎朝の寝ぐせ直しの手間から解放され、朝の時間をゆっくり過ごすシーンなどを描いている。

(詳細は「日用品化粧品新聞」9月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT