日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 花王が「エッセンシャル」刷新に合わせ「ヘアケア ラクちん化運動」開始

業界ニュース

花王が「エッセンシャル」刷新に合わせ「ヘアケア ラクちん化運動」開始

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花王が「エッセンシャル」刷新に合わせ「ヘアケア ラクちん化運動」開始

プロジェクトの応援団長にタレントの出川が就任

  花王は、ヘアケアブランド「エッセンシャル」を刷新して、わずらわしいとされてきた髪の手入れを楽にしてくれる4タイプで発売したのに伴い、忙しくても綺麗でいたい女性を応援するプロジェクト「ヘアケア ラクちん化運動」を開始した。これに合わせて8月23日午前11時から、東京都渋谷区のSHIBUYA109店頭イベントスペースで、ブランドのCMにも出演し、このほどプロジェクトの応援団長に就任したタレントの出川哲朗を迎え「応援演説会」を開き、新製品の登場をアピールした。

 

ドライヤー時間を平均20%カット


 人通りの多い渋谷の街に登場した出川は「応援団長として、女性の皆さんを少しでも楽な気分にさせたいと思いやって来ました。働く女性の声もたくさん聞いて、朝なんか時間がなくて大変だということを知って、女性の髪のケアを応援したいと考えています」と力強く演説した。そして「エッセンシャル」について、面倒なドライヤー時間を平均20%カットするなど、4製品それぞれの特徴を四つの公約として掲げた。また、演説の締めに出川が「ラクちん!」と声を張り上げると、道行く人やプレス関係者が呼応して「おー!」と叫ぶ声が街頭に響き渡った。

 更には、肩書きと名前、「エッセンシャル」の関連情報が聞ける電話番号(0570―00―8814=おー、ヤバイよ)などが刷り込まれた名刺を用意し「エッセンシャルをよろしくお願いします」と、深々と頭を下げながら生活者代表らに手渡した。



 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT