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ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「LUX」新ブランドビジョン

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ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「LUX」新ブランドビジョン

“BRAVE(勇敢)な”女性の象徴として、モデルの水原希子を起用

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、ビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」を刷新し、新ブランドビジョン「BRAVE VISION 2030」を掲げ展開する。“BRAVE(勇敢)な”女性の象徴として、モデルの水原希子を起用。テレビCMなどを通じてブランドからのメッセージを広げていく考えだ。
 これに先立ち9月14日、オンラインで「ブランドリニューアル発表会」を開き、新ビジョンの内容や今後の展開を説明した。

自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指す

 ビジョンを掲げるに当たり「自分自身が美しいと思えることが自信になり、一歩踏み出す勇気につながること、そしてその踏み出す姿勢こそが美しい」ということを提案。「ラックス」ブランドは、ギフト用化粧石鹸で日本発売を開始してから来年で50周年を迎え、これまでは女性が社会の中で輝くことが美しいということを提案してきた。これにより現代社会に潜む美しさの固定観念をつくることを担ってきたという観点に立ち、選択肢を増やすことで一歩踏み出し、次の時代の美しさを見つけ出していく考えを示したもの。人々の髪を美しくしていくことを通じ、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指すという。

(詳細は「日用品化粧品新聞」9月20日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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