日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 花王/カネボウ化粧品「SENSAI」がTmall旗艦店オープン

業界ニュース

花王/カネボウ化粧品「SENSAI」がTmall旗艦店オープン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花王/カネボウ化粧品「SENSAI」がTmall旗艦店オープン

中国のプレステージ化粧品市場で、ブランドのプレゼンスを早期に確立

 花王は9月9日、中国最大のオンラインショッピングモールである天猫(Tmall)に、カネボウ化粧品のスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」の旗艦店をオープンした。美容意識の高まりなどから、特に伸長著しい中国のプレステージ化粧品市場で、ブランドのプレゼンスを早期に確立していきたい考え。
 SENSAIは、中国では2019年9月に越境ECサイト「天猫国際(Tmall Global)」で販売を開始、21年4月には海南島の免税店に出店した。越境、免税の各市場においてC2C施策を強化するなど、ブランド及び商品の認知拡大を進めている。

DX事業モデルでの育成を加速

 今回の参入で、EC主導によるDX事業モデルでのブランド育成を加速していく。旗艦店の運営はもとより、SNS上でのコミュニティーやショップ運営、会員制度(ポイントプログラム)による顧客管理なども活用することで、欧州で長年支持されてきた日本のブランドとして、その美意識や美学に共感してもらえるロイヤル顧客の醸成を行っていくという。
 旗艦店オープンに合わせ9月9日から10月9日まで、上海市内の「上海上生新所 蔦屋書店」に体験ルームをオープンしている。SENSAIのブランド思想や、商品特長への理解促進を図る。

(詳細は「日用品化粧品新聞」9月20日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT