日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 資生堂、目袋を瞬時にカバーする「セカンドスキン」発売開始

業界ニュース

資生堂、目袋を瞬時にカバーする「セカンドスキン」発売開始

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
資生堂、目袋を瞬時にカバーする「セカンドスキン」発売開始

 

 誕生「第二の皮膚」に注目

 資生堂は10月1日、グローバルブランド「SHISEIDO」から、“第二の皮膚”として目袋を瞬時にカバーする目元美容液「ビオパフォーマンスセカンドスキン」(紙おしろい240枚、目元用美容液2種各8・4g3万5200円、トライアルキット3850円)を、全国の百貨店など約330店及びブランドのオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売した。
 これに先立ち9月29日、オンラインで発売記念イベント「セカンドスキンチャレンジ」を実施し、事業戦略や技術的背景などを説明した。

目元のたるんだ印象を若々しく

 製品は、独自の「3Dフィックステクノロジー」を搭載。シンプルなステップで植物由来成分配合のスキンフィルムを形成し、年齢を重ねると刻まれる目袋に密着してカバーすることで、立体的に働き掛け凹凸を補正して目元のたるんだ印象を若々しく導く。付けている間中、肌に密着して乾燥などの悪影響から肌を守る。同社が2018年に取得した米国ベンチャー、オリボラボラトリーズの技術を採用した。

(詳細は「日用品化粧品新聞」10月4日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT