日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 牛乳石鹼が原宿に「赤箱自販機」

業界ニュース

牛乳石鹼が原宿に「赤箱自販機」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
牛乳石鹼が原宿に「赤箱自販機」

 若年層への更なるアピールに

 牛乳石鹼共進社は12月2日から10日まで、東京都渋谷区の原宿アルタイベントスペースに、「カウブランド赤箱」と「カウブランド赤箱ビューティクリーム」の購入ができる「赤箱自販機」を設置している。12月2日から21日まで「泡を楽しむ」をテーマに実施している「赤箱AWA―YA@ONLINE」の一環として展開するもの。洗顔・手洗い、保湿に用いるアイテムを提案することで、その重要性も訴求したい考え。
 マーケティング担当者は「オンラインに加え、リアルでも非接触の形でアピールできる施策を考えた。赤箱を洗顔に使う“赤箱女子”が増加しており、若年層への広がりも見られていることから、若い人への更なるアピールにもつながれば。一人でも多くの人に泡立ちの良さ、魅力を感じてもらいたい」と意気込みを示した。ラジオでのイベント告知なども実施し、関心を高めた。

 赤箱AWA―YA@ONLINEで限定グッズの展開も
 
 なお、限定グッズなどを販売する「赤箱AWA―YA@ONLINE」では、赤箱でつくった泡の写真をインスタグラムに投稿して泡立ちの良さを競い合ってもらい、審査したうえでマスターの称号を勝ち取った人には赤箱オリジナルグッズと認定書を贈呈する「赤箱泡立てマスター選手権」、自分の名前や好きな言葉で赤箱パッケージのビジュアルを飾りオリジナル品がつくれる「My Craft AKABAKO」といったコンテンツを展開。東京・渋谷で、同社がスポンサーとして支援するプロフリークライマーの野口啓代選手による公開インスタライブも行った。(詳細は「日用品化粧品新聞」12月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT