CocochiCosmeがCM発表会
テーマは「最後の晩餐」
「キモチイイ、ココチイイ」をコンセプトにしたスキンケア用品を扱うCocochiCosmeは11月26日、独自コンプレックス成分のOrimosを配合した「AGアルティメットフェイシャルクリームマスク」を始め「ココチエッセンスローションEX」「ココチリュクスエマルジョン」の3商品を発売した。「AGアルティメットフェイシャルクリームマスク」は、容器上段のクリームを塗った後、下段のクリーム状のマスクを塗るという日本初のエッセンスクリームとエイジングケアマスクによる2ステップのクリーム型パックとして訴求を強める。
内日本初の2ステップのクリーム型パックとして訴求
発売日から、同社初のテレビCMをオンエア。女優の水原希子が「最後の晩餐」をテーマに、甘い物をつい食べ過ぎてしまい肌への影響を心配しつつも「AGアルティメットフェイシャルクリームマスク」を使って肌のくすみを気にすることなく、最高の晩餐を堪能するという内容で、ブランドの世界観を際立たせている。
発売及びCMオンエア同日、東京都渋谷区の@cosme TOKYOでCM発表会を開催した。水原が製品の使用感や撮影の秘話などを紹介。スキンケアで重視している点について「とにかく保湿。保湿さえしておけばというぐらい。乾燥すると肌色も悪く見えてしまうし、メイクのりも悪くなってしまうので」と述べた他「『AGアルティメットフェイシャルクリームマスク』は気になる部分にクリームを塗ってマスクできるので最高です。使い終わった後のモッチリ感もとてもいい。私はサウナが好きなんですが、最近はこれを持ち歩いています」と明かした。(詳細は「日用品化粧品新聞」12月13日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)