花王が「ALLIE」ブランドリニューアル

世界のどのビーチでも美しく過ごせる品質に
花王は2月12日、カネボウ化粧品の「ALLIE」を“世界を想う 美しさつづく 日やけ止め”ブランドとしてリニューアルする。これに先立ち12月9日、オンラインで発表会を実施した。
世界と共に自身も美しくありつづけてほしいという願いを込め、ブランドコンセプトに「Think Sustainability,Be Beautiful.」を掲げ「アリィー クロノビューティ」シリーズ(5品目10品種オープン価格)を発売する。ハワイやパラオなど、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用。更に、SPF50+・PA++++の高い紫外線防御機能、使用感の良さ、美しい肌仕上がりも兼ね備え、世界のどのビーチでも美しく楽しく過ごせる品質に仕上げた。
新イメージキャラクターに古川琴音を起用
発表会では、新イメージキャラクターに起用した女優の古川琴音が出演する動画を公開。世界を感じる壮大な海を背景に、これからの時代の新しい日やけ止めを表現している。
ブランド戦略や商品概要、環境への取り組み、売上計画について説明した化粧品事業部の前川裕一ALLIEブランドマネジャーは、日やけ止めの持ち込みや販売に制限がある場所でも使用可能なビーチフレンドリー処方について「持参した日やけ止めが塗れない、現地で購入した日やけ止めが肌に合わないなど、ようやく行けるようになった海外で肌トラブルを起こさないために、新製品は全てに採用した」と述べた。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)