日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > エステーが春の新製品説明会を実施

業界ニュース

エステーが春の新製品説明会を実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エステーが春の新製品説明会を実施

 新生活様式の快適生活を創造

 エステーは12月27日、東京都新宿区の本社で春の新製品説明会を実施した。「新しい生活様式『ニューノーマル』での快適な生活基盤創造」を戦略に掲げ“丁寧で心豊かな暮らし”をサポートをすると共に、環境に配慮した商品開発にもこれまで以上に注力するとして、独自の評価基準を満たす商品に「みんなでエコ」マークを表示するなど、市場の活性化と顧客理解を深めていくという。説明会では各事業部の担当者が新製品の概要や関連市場の動向、マーケティング戦略などを紹介し、理解を求めた。

 様々なカテゴリーから新製品を投入

 消臭芳香剤
 安定的な成長で優良カテゴリーとされる消臭芳香剤市場は、2016年との比較で20年は14・2%増と伸長が続く。コロナ禍の在宅時間の増加により、消臭・香りの意識が高まっており、今後も家族間のエチケットやリフレッシュ・リラックス需要が引き続き見込めるという。直近6カ月では室内用が市場をけん引、車用も回復基調で前年同期比1・5%増となり、22年も成長が期待される。
 レセプターブロック消臭でトイレ用が好調の「消臭力DEOX」からは、新たに玄関用と車用を発売。玄関の靴臭や車内の汗・体臭を感じにくくする芳香成分を配合し、においの原因分子をブロックする。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月10日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT