資生堂が国内最大級のファッションイベントに協賛
協賛を記念し、渋谷ヒカリエでトークショーを開催
資生堂が展開するグローバルブランド「SHISEIDO」は10月15〜21日の7日にわたって開催される、国内最大級のファッションイベント「Amazon Fashion Week TOKYO」の公式コスメティック スポンサーとして協賛する。これを記念して10月15日午後4時から、東京都渋谷区の渋谷ヒカリエで「Amazon Fashion Week×SHISEIDOトークショー」を行った。
ウェブ動画作品「The Play Bus」を初披露
会では、15日から公開となるウェブ動画作品「The Play Bus」を初披露。「メイクの力」をテーマに活動する動画プロジェクトの第2弾として制作されたもので、この作品では、メイクは勇気に変わるという「メイクの力」を男女の枠にとらわれない恋愛の形で表現している。
作品に出演した女優・エレーナ・アン、ダンサーのえんどぅを迎えてファッションやメイクに関するトークショーを実施した他、柳沢翔監督、資生堂の小助川雅人クリエイティブディレクター、衣装製作の酒井タケル氏とともに撮影秘話などを紹介した。