日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > ライオンが春の新製品説明

業界ニュース

ライオンが春の新製品説明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライオンが春の新製品説明

 動画コンテンツなどで卸・小売の流通各社に紹介

 ライオンは、今春に発売する新製品を動画コンテンツなどで卸・小売の流通各社に紹介する「e−presentation2022」を実施している。昨年12月の開始から1月末までの期間、担当者らが各社を個別に訪問するなどして理解を深めてもらおうというもの。これに伴い1月18日、東京都墨田区の東京オフィスで、マスコミ各社向けに新製品の概要を紹介した。
 席上、あいさつに立った久米裕康上席執行役員は「昨年は市場が振るわない時期があり、昨今は原材料高の問題も大きくなってきている。そうした中でも、この新製品をもってブレークスルーし、市場の健全化に貢献していきたい」と述べ、新製品への期待を示した。

 5分野から市場拡大、活性化、シェアアップに寄与するアイテムをそろえる

 春の新製品は、オーラルケア、ビューティケア、ファブリックケア、リビングケア、薬品の5分野から投入。それぞれ市場拡大、活性化、またシェアアップに寄与するアイテムをそろえたという。
 このうち薬品分野から発売する「フェルゼアプレミアムHPミルクジェル」は、OTC医薬品として日本で初めてヘパリン類似物質・ビタミンEを配合したミルクジェルタイプの乾燥肌治療薬。クリーム類が6割を占める市場において、さらっとした使用感で春夏向けのジェル剤として新たな市場を開拓することを目指す。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT