BCLカンパニーが輸入コスメ集めた新形態「サステナプラス」をスタート
サステナブルなライフスタイルに心地良さと楽しさを届けたいという思いから、未来へと続く美のスタイル「サステナスタイル」を提唱してきたスタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは3月1日、新たな取り組みとして「サステナプラス」をスタートする。
サステナブルに心地良さと楽しさを
心地良さや楽しさ、毎日をわくわくさせるような美や発見がある輸入コスメを集めた新形態の取り組みで、既存の「WOMAN essentials」「Z&MA」「ALGA MARiS」に、3月から「HYDRA―PROTECT+」「PULPE DE VIE」を加えて、五つのフランス発ブランドをラインアップ。「サステナブル」「エシカル」「フェムテック」といったキーワードでSDGsともつながり、新しいライフスタイルとこれからの時代にフィットした魅力あるブランドをそろえた。ナチュラルコスメブランド「ベキュアハニー」直営店7店舗で、ショップinショップのスタイルで展開する。
テーマは「ビヤンネートル」
これに先立ち1月27日、東京都千代田区のフォーシーズンズホテル丸の内東京で発表会を実施した。「サステナプラス」のテーマとなるフランス語の「ビヤンネートル」は英語の「ウェルビーイング」と同様の意味だが、「ウェルネス」に留まらない心身共に健康的で満たされた状態を指すという。会場には各ブランドの製品が華やかに展示されると共に、多彩な店頭展開を提案する什器も披露された。
(詳細は「日用品化粧品新聞」2月7日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)