日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > アルビオン新シリーズ「ELEGANCE RAZZLE」

業界ニュース

アルビオン新シリーズ「ELEGANCE RAZZLE」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルビオン新シリーズ「ELEGANCE RAZZLE」

感性や直感を刺激するカラー

 アルビオンは4月18日に「エレガンス コスメティックス」ブランドから、個性的なカラーバリエーションとテクスチャーが特徴の新シリーズ「ELEGANCE RAZZLE(エレガンス ラズル)」を発売する。これに先立ち2月7日、東京都渋谷区の東急プラザ渋谷でプレス向け内覧会を実施。新製品を展示し、担当者が概要や発売の狙いを紹介した。

 「RAZZLE」イコール、楽しく騒ぐという意味の通り、感性や直感を刺激し、メイクを自由に楽しむことができるカラーを展開。コンセプトは「Radical(=革命的な)その瞬間を揺さぶる刺激」で、色と質感を多様に表現できる「アイカラー」と「エナメルラッカー」を投入する。パッケージデザインは、黒の中に青を感じる“ラディカルブラック”と、エッジの効いたスクエアでスタイリッシュさを表現。個性豊かな1色ごとの美しさを際立たせるよう配慮した。今後は3カ月に1回、新色を投入。常にブランドの新鮮さを維持し、購買意欲を喚起していく考えだ。

色ごとに異なる質感で表情を演出し、存在感のある目元を実現

 25色を用意した「アイカラー」(各2310円)は、それぞれの色を最も美しく見せるよう、ベースを追求。見たままの色で発色するもの、角度や光によって印象が変化するものなど豊富にそろえ、色ごとに異なる質感で表情を演出し、存在感のある目元を実現する。目元にしっかりフィットし、美しい発色と仕上がりが持続することもメリットだ。従来品は数字のみの商品名となっていたところ、今回は「キャンドルナイト」「ネオンライト」「ディスコボール」など特徴的なネーミングとした点も話題となりそうだ。

(詳細は「日用品化粧品新聞」2月14日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT