日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【注目の新ブランド】貝印「AUGER(オーガー)」

業界ニュース

【注目の新ブランド】貝印「AUGER(オーガー)」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【注目の新ブランド】貝印「AUGER(オーガー)」

 ~心に触れて“整える”時間をすべての人に~

 貝印は3月1日、刃物のスペシャリストとして、煩わしいと感じられがちな身だしなみを整える時間をより豊かでより心地良いものへ導きたいという思いから生まれたグルーミングツールの新ブランド「AUGER(オーガー)」全9商品を発売する。「身だしなみを整えることで心身が整い、心地良い暮らしが叶う」というコンセプトの下、乱雑になりがちな洗面台をすっきりと統一する、スタイリッシュなブラックのデザインを採用した。

カミソリなどグルーミングツール全9品投入

 メインアイテムの「システムカミソリ」(ホルダー+替刃6個付2860円、替刃4個入1540円、替刃8個入2640円)は、弾力性のある独立サスペンションと3D首振り機能による“シームレスフィッティングシステム”の採用で、広い首振り可動域を実現。「従来品とは刃の製造方法を変え、最上級の剃り心地」(企画担当者)を実現したといい、凹凸のある肌にも自然にフィットし、スムーズな剃り心地と優しい肌当たりで快適な深剃りにつなげる。日本人の使い方に合わせた構造も特長で、持ち手部分に可変レバーを搭載し、使用時に角度変更することで逆剃りをしやすくしている。保管時に本体を平置きしてもヘッドの刃体が床面に直接触れず、清潔に使用できる点もメリットだ。

(詳細は「日用品化粧品新聞」2月21日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT