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ポーラが「B.Aセラムクッションファンデーション」発売、潤いの補給効果とメイク効果を両立

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ポーラが「B.Aセラムクッションファンデーション」発売、潤いの補給効果とメイク効果を両立

 “持ち運べるスキンケア”という発想で開発

 ポーラは8月1日、“持ち運べるスキンケア”という発想で開発し、均一でつるんと滑らかな“水ハリ艶”をまとう肌に導く「B.Aセラムクッションファンデーション」(リフィル<パフ付き>5色各12g1万2100円、別売ケース2750円、取替え用パフ385円)を発売する。また、ブランドスキンケア品と共通の美容成分を配合し、唇をケアして潤いと発色が長時間持続するカラーリップ美容液「B.Aリキッドルージュセラム」では、限定2色(各7・9ml5720円)を展開する。これに先立ち5月20日にはオンライン発表会を実施。商品概要を解説した。

 肌を潤いで満たし、均一で滑らかな仕上がりを

 「B.Aセラムクッションファンデーション」のポイントは、肌を潤いで満たし、均一で滑らかな仕上がりを目指し「ゲルコートエマルション設計」を採用したこと。ゲルが美容成分を含む豊富な水系成分を抱え込み、潤いの補給効果とメイク効果の両立を図った。また「B.Aローション」のように、肌に触れた瞬間、水風船が弾けるようなみずみずしい感触を追求。肌上にフィットしたゲル膜と粉体で凹凸や色ムラを整えて、滑らかな仕上がりを演出、持続する。ブランドベースメイク品に共通の、取り巻く空気、光の環境を生かしてハリ感やツヤを演出する設計「オアシスメーク処方」も採用している。ブランドスキンケア品と同様に「日中の過酷な肌環境をポジティブに変換し、美しさに変える」という発想も取り入れ、いつでも心地良く、豊かな時間を過ごすためのアイテムを目指した。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」5月30日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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