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「『カワイイ』を大集積!!」をテーマに、東京ファッショングッズトレードショー開催

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「『カワイイ』を大集積!!」をテーマに、東京ファッショングッズトレードショー開催

 化粧雑貨などの関連企業約40社が出展

 第34回東京ファッショングッズトレードショー(主催=日本ファッショングッズ協会)が6月8日、9日の両日、東京都港区の都立産業貿易センター浜松町館で行われた。「『カワイイ』を大集積!!」をテーマに、化粧雑貨、化粧小物、化粧品、生活雑貨、キャラクターグッズなどの関連企業約40社が出展した。
 前回までと同様、最大ブースでの展開となった粧美堂は、洗顔ブラシ、ヘアケア、コンタクト、キッズアイテムなど多彩なカテゴリーにわたるアイテムを紹介。接着タイプの「ダブルアイリッドグルー」、皮膜タイプの「ダブルアイリッドハイブリットフィルム」をそろえ、楽しく前向きに二重まぶたを楽しむためのブランド「TWOOL」、手では洗いきれない毛穴汚れや角質をすっきり洗浄する使用感が人気を集め、現在、新ロゴを製作するなどしてブランディングを進めている「リッチホイップブラシ」といった注力品を自社コーナーの入り口付近で大きく展開した。なお、「リッチホイップブラシ」はクラウドファンディングサイト・Makuakeで展開した関連品がグッドデザイン賞を受賞したり、人気キャラクター・ミッフィーとのコラボレーション品アイテムを投入したりと、様々な面で露出が拡大中。導入店舗が順調に増加している。

 切れ味や使い勝手にこだわった爪切り、毛抜きなどを展示
 
 グリーンベルは、切れ味や使い勝手にこだわった爪切り、毛抜きなどを展示。ユーザーのニーズに対応し、切った爪が飛ばないようにした「ステンレス製高級つめきり金属キャッチャー付き」、男性の足の爪などを切る際にも便利な「刃間の広いステンレス製つめきり」、新開発の“ズレ止め”構造で先端の横ずれを防ぎつつ、使う箇所に応じて先端の形を工夫した「ズレずに抜ける驚きの毛抜き先斜め」「同先丸」などをアピールした。

(詳細は「日用品化粧品新聞」6月20日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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