マッシュビューティーラボがファミリーマートなどと協業で新ブランド立ち上げ

「肌は、水とオイルでできている」をコンセプトに
ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「コスメキッチン」を展開するマッシュビューティーラボは10月4日「肌は、水とオイルでできている」をコンセプトとする新ブランド「Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)」を立ち上げ、全国のファミリーマートに加え、コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチンで発売する。これに先立ち10月3日、東京都千代田区のマッシュホールディングスで新商品発表会を行った。
ミティアオーガニックは「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみあるコンビニエンスストアとなること」を掲げるファミリーマートと、「売り場はお客さまのお部屋と位置づけ、“サステナブル”の探求場を日本全土に作ること」を目指すコスメキッチンの見据える方向性が合致し、協業が実現したことで誕生。身近な売り場での発信によって、より多くの人がオーガニックライフとサステナブルな未来を自分事として考えるきっかけにしてもらいたいという。
オーガニックブナエキスなど20種類の植物エキス・オイルを配合
ブランド名の「Mi」はMine(私)とMind(心)、「t」はtouch(触れる)、「ea」はearth(地球)を表しており「スキンケアタイムを、心と向き合う時間、自分を大事にする時間にしてほしい。そしてそれは地球に触れる時間であってほしい」という思いを込めた。 医薬部外品を含むスキンケアアイテムは「クレンジングセラムオイル」(120ml1848円)、「リセットセラムリキッド」(100ml1848円)、「ホワイトニングセラムローション」(120ml1991円)、「リンクルセラムオイル」(50ml1991円)の4種で「セラムオイルリップスティック」(3色各995円)、「1DAYトライアルキット」(495円)もラインアップ。水とオイルに徹底してこだわり、年月を重ねるほど生命力が高まる「逆齢植物」の研究からたどりついた、オーガニックブナエキスを始めとする20種類の植物エキス・オイルを配合。角質層からみなぎらせ、潤いを与えて透明感やシワ改善にもつなげる。