日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 「#洗濯愛してる会」結成/花王アタックZEROで新CM

業界ニュース

「#洗濯愛してる会」結成/花王アタックZEROで新CM

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「#洗濯愛してる会」結成/花王アタックZEROで新CM

人気俳優5人を同時起用

 花王は4月1日から、同社史上最高の洗浄基材を用いた新衣料用洗剤「アタックZERO(ゼロ)」の発売に伴い、人気俳優の松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の5人を起用したCMを制作、発売開始と同時に放映を開始した。これに合わせて同日午前10時から、東京都中央区のベルサール汐留で新CM発表会を開き、今後の展開に注力していく姿勢を表した。

 「アタックゼロ」は、戦場の概念を塗り替える衣料用濃縮液体洗剤として、洗浄基材「バイオIOS」を主成分として、落としにくい汚れ、生乾き臭、洗剤残りをそれぞれゼロにするという「ゼロ洗浄」で、繰り返しの洗濯で衣類をよみがえらせること訴求している。衣料用洗剤市場ナンバーワンシェアを誇る同社が、最高の技術をもって開発した大型商品として注目を集めているもの。  発表会では冒頭、ファブリックケア事業部の中尾良雄部長があいさつを兼ねて商品の概要や特長を説明。また、マーケティング施策などについて触れ「新しい商品ということで、コミュニケーションについても新しいもの、すごいものが登場したということを広く知ってもらい、興味を持ってもらえるような施策を行っていく」と述べた。


 続いて新CM「ゼロ洗浄、はじまる篇」(4月1日〜)、「ワンハンドプッシュ 初めて篇」「ドラム式専用 家電量販店にて篇」(以上4月5日〜)、「再現してみた篇」(4月17日〜)を上映した後、出演した5人がそろって登場した。CMでは、洗濯が好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」を結成し、会のリーダー的存在という松坂の他、それぞれに個性豊かなキャラクターを設定して「アタックゼロ」の洗浄力の高さなどについて語りつつ、自分の”洗濯愛“を競い合うように表現するというストーリー。  壇上では、賀来による洗浄力実験や、CMでも演じている松坂のワンプッシュ実演を行い、それを間宮がビデオカメラで撮影するというパフォーマンスを行った。またトークセッションでは、CM撮影のエピソードを披露し、菅田が「楽しそうなメンバーだけど、みんな基本的にまとまる気がなかったみたいです」と笑いながら言えば、賀来は「実験好きな化学マニアというキャラクターを演じているうちに、どんどん引くに引けなくなっていきました」と告白。杉野が「人にも衣類にも優しいピュアボーイという役回りが恥ずかしくして・・・これから模索していきます」と言うと、他のメンバーから「CM4篇もできているのに、まだ模索するの ?」と突っ込まれるなど、終始笑いの耐えない掛け合いが続いた。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT