日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > ウテナ「マトメージュ」ブランドムービー公開、AKB48の本田仁美を起用し自由な自己表現を後押し

業界ニュース

ウテナ「マトメージュ」ブランドムービー公開、AKB48の本田仁美を起用し自由な自己表現を後押し

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウテナ「マトメージュ」ブランドムービー公開、AKB48の本田仁美を起用し自由な自己表現を後押し

 「わたしは、変わっていくことを恐れない。」をテーマに

 ウテナは4月3日から、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」のブランドムービーを公開した。昨年AKB48の本田仁美を起用し、大反響となったムービーの第2弾。今回は「わたしは、変わっていくことを恐れない。」をテーマに、自由な自己表現を後押しする内容とした。
 ほんの少しの勇気で自分自身を大きく変えられることを、本田がアイドルとして歩んできた人生を回想しながら表現。幼少期に父とバク転の練習をする映像やダンスレッスンの映像が初公開された。

 自分のありたい姿を目指す全ての人を応援

 「マトメージュ」は、周りの声に惑わされたり我慢したりせず、自分の好きな髪型やファッションを主体的に選ぶことが、自己表現に対する社会の抑圧やルール、偏見などから個性を解放する小さな一歩になると考え、ヘアスタイリングを通じて、自分のありたい姿を目指す全ての人を応援していく。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」4月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT