クラブコスメチックスが創立120周年、イメージキャラクターにゆーりを起用し各種企画を実施

特設サイトで工場や企画会議、開発の現場などに潜入してレポート
クラブコスメチックスは4月3日、創立120周年を迎えた。これに伴い、イメージキャラクターとして人気動画クリエーターのゆーりを起用、各種企画を実施している。
ゆーりが1年間限定でクラブコスメチックスに「入社」し、120周年特設サイトで工場や企画会議、開発の現場などに潜入してレポートするなど、化粧品製造の「裏側」に迫る。更にその後の様々なプロモーションにも登場する計画。
「開発編」「企画編」の動画を順次公開する予定
入社体験レポートの動画「工場編」では、ゆーりが同社五條工場に出向き、工場長に案内されながら、原料の計測や大釜での製造、容器に中身を充填してパッケージに詰め出荷するまでの流れを見学。「毎日使っている化粧品がどうつくられているのか自分の目で見ることができました」などとコメントし、現場の様子を伝えている。その他「開発編」「企画編」の動画を順次公開する予定。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)