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【タカラベルモント】「セルサート」の新トリートメント

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【タカラベルモント】「セルサート」の新トリートメント
髪のバリア機能に着目

 タカラベルモントは5月23日、スパブランド「ESTESSiMO(エステシモ)」のヘッドスパシリーズ「セルサート」から「セルサート ラメラフル リペア」(230g5280円)を全国の取り扱いサロンで発売した。発売に先立ち5月22日、東京都渋谷区の美容会館で「エステシモ 髪のバリア機能に着目した新製品発表会」を行った。
「セルサート ラメラフル リペア」は、髪質やダメージレベルの異なる様々な毛髪のラメラ構造を補修し、根元から毛先まで柔らかく艶やかなまとまりを叶える濃満トリートメント。
 発表会では冒頭、化粧品事業部エステシモ推進部の小抜淳二部長がブランド概要について説明。エステシモは「エステ(審美)+イッシモ(最上級)」を語源に、1980年に敏感肌に着目したセンシティブシリーズを発売。94年にはエステティック専用のスキンケア化粧品を、2003年にはヘッドスパ専用化粧品を発売し、「13年にはエステティックとヘッドスパの融合による“全身ひとつながり”という概念のもと「ホリスティックビューティ」を提唱している。近年のインバスヘアケア市場は、高価格帯のハイプレミアム層のシェアが拡大し、サロン専売品も追い風を受けており、24年度の同社が生産するシャンプー台「YUME」の出荷台数は、19年度比で162%増という。海外でもヘッドスパニーズが伸長しているということから昨年には香港での展開も開始し、ブランドを通じてヘッドスパ文化を世界に発信している。

(詳細は「日用品化粧品新聞」6月16日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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