【ファンケル】エイジングケア美容液投入
ファンケルは9月16日、ハリや弾力、ゆるみに着目し、エイジング悩みに多面的に応える高機能美容液「アドバンストビューティコンセントレート」(18ml7480円、レフィル18ml6930円)を通信販売、直営店舗で発売する。これに先立ち6月10日、東京都港区のザ ストリングス表参道で発表会を行った。
こだわりの“無添加処方”で生まれた新商品はエイジングの悩みが深刻化する年代に向け、豊かなハリや自然なツヤを与え、ふっくら押し返すような弾力に満ちた肌に導くことを狙った。長年にわたり、エイジングケアに重要な要素となるコラーゲンやエラスチンの「量」だけでなく「質」の研究に取り組んできた同社では「細胞の質」に着目し、その鍵となる「エクソソーム」の研究にも注力しており、成果の一つである独自原料「ミルクエクソソーム」を配合。肌のハリやゆるみの根本原因の一つに直接届き、肌をサポートする。また保湿成分として「ハス胚芽エキス」を用いており、ハリのある肌に欠かせない弾力を補給する。使い心地やテクスチャーにこだわったこともポイントで、肌の立体感を引き出すこっくりと濃厚なテクスチャーとしつつ肌なじみの良さも確保し、満足感をもたらすことにつなげる。
(詳細は「日用品化粧品新聞」6月16日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)