日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > ファイントゥデイ「uno」新CM、山﨑賢人起用しブランドの世界観表現

業界ニュース

ファイントゥデイ「uno」新CM、山﨑賢人起用しブランドの世界観表現

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイントゥデイ「uno」新CM、山﨑賢人起用しブランドの世界観表現

 「日常の勝負〜モノクロからカラーへ〜」篇を放映

 ファイントゥデイのメンズビューティーケアブランド「uno(ウーノ)」は「ウーノ オールインワン」シリーズの新キャストに俳優の山﨑賢人を起用、新CM「日常の勝負~モノクロからカラーへ~」篇を10月12日からブランドサイトで公開、10月20日からテレビCMの放映を開始している。これに伴い10月12日、東京都渋谷区の渋谷ストリームホールで「ウーノ オールインワン」新キャスト就任・新CM発表会を実施した。

 「肌はオレらの勝負服。」を強調

 ウーノは、何事にも常にトップでありたい、それぞれの暮らしの中でオンリーワンを追求したいなど、世の中の変化に寄り添いつつ若者を大人の男性へと引き上げ、自己実現をサポートすることを追求して、名称はイタリア語で「1」を表している。日常において自分探しに格闘しながらも勝負を挑んでいる人々を応援したいというブランドが目指す姿と、枠にとらわれることなく挑戦を続ける山﨑の個性、姿勢が重なることから今回のキャスト起用に至ったという。新CMは、モノクロのシーンでスタート。鏡に映る自分に自信が無く、仕事仲間とのプロジェクトもうまくいかない様子の山﨑が「ウーノ オールインワン」を使用したことで周囲も潤いに満ちた色鮮やかな世界へと変化し、自信にあふれた表情で仲間とのプロジェクトを成功へと導く様子を描き「肌はオレらの勝負服。」という印象的なキーワードを伝えている。スキンケアを通して肌に自信が生まれることで、前向きになりより自分らしい一歩を踏み出せるというメッセージを、山﨑の演技と表情で発信。撮影現場を舞台にしたメイキング風ウェブムービーも公開中だ。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」10月23日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT