日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > コラム > 【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

業界ニュース

【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】
新形状の薄づきファンデ
CLIO/キル カバー メッシュ グロウ エッセンシャルクッション
(アイスタイル 商品データ統括部 千葉怜理)

 半期に1回実施している@cosmeベストコスメアワードで2025上半期より「メッシュクッションファンデ部門」が新設した。
 クリーム状のファンデーションが細かいメッシュを通ることで、薄く均一に肌に密着することが特徴である。ムラになりづらく自然に仕上げることができるメッシュクッションファンデへの注目は高まっており、@cosmeのクチコミでもファンデーションカテゴリにおける「メッシュ」ワードの出現率は昨年同時期の約1・8倍と増加している。
 なかでもCLIOの「キル カバー メッシュ グロウ エッセンシャル クッション」は、高価格帯の商品が多いメッシュクッションファンデではめずらしく販売価格が3000円台と抑えられており、直近3カ月間のMAUが約11万と特に人気が高い商品である。色ムラやくすみをカバーでき、長時間崩れにくい仕上がりが人気の特徴だ。
 クチコミ内でも「肌が内側からうるっと発光したみたいな仕上がり」「素肌っぽいのにちゃんとカバー力がある」と薄づきでも肌悩みをカバーできる点が評価されている。ヒアルロン酸配合で水分量が多い処方のため、乾燥が気になる秋冬にかけて需要が高まることが予想される。

(詳細は「日用品化粧品新聞」10月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT