クラブコスメチックス「すっぴんシリーズ10周年&リニューアルイベント」

展示周辺をデコレーションしてブランドの世界観を表現
主力ブランド「すっぴんシリーズ」が発売10周年を迎えたクラブコスメチックス。パウダー、クリーム、化粧水をリニューアルしたのに伴い、新商品発売日となった3月3日、東京都渋谷区の渋谷モディで「すっぴんシリーズ10周年&リニューアルイベント」を行った。
人通りが多い渋谷の繁華街に立地する商業施設の店頭を活用したポップアップイベントとして、オープン前から若年層を中心にユーザーが行列をつくるほどの盛況ぶりを見せた。場内にはリニューアル品を含む「すっぴんシリーズ」の各アイテムを展示して商品特長や改良ポイントを紹介すると共に、展示周辺をデコレーションしてブランドの世界観を表した。
「すっぴんクリーム」がもらえる企画も好評に
また、スキンケアなどについてのアンケートに答えた人に「すっぴんパウダー」を、ブランド公式アカウントによるリニューアル告知またはイベントの様子をインスタグラムで投稿した人に「すっぴんクリーム」がもらえる企画も好評だった。
新たな体験ブースとして、韓国で流行しているという写真プリント機「#LIFE4cut」を設置。商品を試用した多くの来場者が、4コマ物語風に撮れる写真を楽しんだ。
(詳細は「日用品化粧品新聞」3月13日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)