日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > コーセーが「雪肌精『SAVE the BLUE〜Ocean Project〜』」実施

業界ニュース

コーセーが「雪肌精『SAVE the BLUE〜Ocean Project〜』」実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセーが「雪肌精『SAVE the BLUE〜Ocean Project〜』」実施

 ディズニーキャラクターのデザイン品も限定投入

 コーセーは7月1日から8月31日までの期間、スキンケアブランド「雪肌精」を通じ、対象商品の売り上げの一部を自然保護活動に寄付する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む「雪肌精『SAVE the BLUE』」プロジェクトを展開する。期間中に購入されたブランド対象商品の容器の底面積分の合計に相当する面積のサンゴ育成活動費用を、有限会社「海の種」へ寄付し沖縄のサンゴ保全に取り組むもので、プロジェクト15年目となる今年から、夏のキャンペーンは「〜Ocean Project〜」と題して実施。7月1日には、海にまつわるディズニーキャラクターをデザインした限定品を発売する。

 8カ国・地域でもサンゴ保全や植樹活動などを展開

 雪肌精の青いボトルから連想される美しく青い海を守る取り組みとして、海への関心が高まる夏の商戦を盛り上げながら、ユーザーに環境保全活動への関心を高めてもらうキャンペーンとして定着しており、現在は活動範囲を海外にも拡大。中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、アメリカの8カ国・地域でもサンゴ保全や植樹活動など、各エリアの独自性を生かしながら展開する。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」5月15日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT