コーセーがキッザニア東京貸し切り「ファミリーデー Meet KOSE!2023」を実施
会社とのエンゲージメントを高めるきっかけに
コーセーは9月28日、東京都江東区のキッザニア東京を貸し切り、通常のアクティビティ体験に加え、様々な工夫をこらしたスペシャルイベントを実施して、全国の事業所で働くグループ社員と家族が一緒に楽しめる「コーセーファミリーデー Meet KOSE!2023」を行った。社員一人ひとりに、より一層会社とのエンゲージメントを高めるきっかけにしてもらいたいたいという意図から企画したもの。
社員自身の手で社員のために企画
「コーセーの仕事やブランドを知ってもらう」「コーセーを好きになってもらう」「今日を心に残してもらう」をテーマに、社員自身の手で社員のために企画した限定のスペシャルイベントは6ブース設置し、化粧品ができるまでを展示、動画で紹介した「お仕事紹介ブース」では部署やブランドを紹介。コーセーで働く家族などへ感謝の気持ちを届ける手紙を書く「ありがとうカードブース」や撮影ができる「メイクモデル体験ブース」、体感してもらい好きなものを選ぶ「香りの調査員ブース」などもにぎわいを見せた。
(詳細は「日用品化粧品新聞」10月9日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)