日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > ユニ・チャームが「2024年春の新商品発表会」実施

業界ニュース

ユニ・チャームが「2024年春の新商品発表会」実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニ・チャームが「2024年春の新商品発表会」実施

 新たな企業メッセージ示す

 ユニ・チャームは11月29日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪国際館パミールに取引関係者らを招き「2024年春の新商品発表会」を実施した。各カテゴリーから来春発売予定の新商品を紹介すると共に、高原豪久社長ら幹部が今後の方針を披露し、更なる飛躍へ向けて強い意欲を示した。
 冒頭であいさつに立った高原社長は、来年以降に外部へ向けて発信していくという新たな企業ブランドエッセンスを「Love Your Possibilities(自らの可能性を慈しみ、そして利他のこころをもって、共生社会の実現を目指す)」としたことを明らかにし「日本国籍の正社員は1600人ほどで、日本以外の国籍を持つ社員はその10倍に上る。従来の企業ビジョンでは意味を伝えるのに時間が掛かっていたため、こうしたコンセプトで表現した。年齢だけでなくあらゆる可能性について、自分自身でしっかり見つめ直してもらいたいと考えた」と背景を説明した。更に「少子高齢化が加速する中で、この業界は社会課題の解決を進めることで、業界総資産の金額的、質的拡大につながる」と改めて語り「私たちの健康、社会の健康、地球の健康を守り、支えていくための活動を進めている」として、それぞれの具体的な事例を紹介した。
 商品面では、新たな需要につながった昨年秋の新商品に触れ「新商品は初動が重要。早期展開による売り上げ創造を、いくつかの商品で実現した」と述べ、消費者のインサイトから独自性のある商品を開発したとして「ソフィ妊活おりものシート」「グラン・デリ マリービスケット」などの事例を挙げた。


 (詳細は「日用品化粧品新聞」12月4日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT